コラム

column

電気工事の資格を取得するメリットとは?

こんにちは!
神奈川県藤沢市を拠点に、電気工事を手掛けております株式会社爽電社です。
神奈川県内および東京都各地で電気工事を行ってまいりました。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応しております。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です!
電気工事の資格を取得することで、今後の業務に大きく影響することでしょう。
そこで今回は「電気工事の資格を取得するメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事の幅が広がる!


電気工事の仕事は、資格がなくても可能な小規模工事から、資格保有者のみが可能な大規模工事までさまざまです。
資格を取得することで、仕事の幅が広がることは間違いないでしょう。
一般住宅からビルやマンション、工場や店舗まで対応できるようになります。
どの現場にも駆け付けることができる点は、職人として最大のメリットです。
対応する仕事が増えることで、技術や知識も備わります。
自身のスキルアップにおいても、取得しておいて損はないでしょう。

昇給や昇進のチャンスがある!

資格を取得することで、昇給や昇進のチャンスに巡り会うことがあります。
会社にもよりますが、経験者優遇や資格手当を設けている場合は昇給に該当するでしょう。
「一級電気工事施工管理技士」の資格保有者は、現場の管理を任せられることもあります。

昇進につながる大きなチャンスです!
また、資格の取得は、これまで電気工事に従事していた証明にもなります。
信頼を築いていくためにも、取得しておくと安心です。

転職や独立にも有利!

転職や、将来独立をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
資格を取得していることで、知識や技術をアピールすることができます。
即戦力となる人材は、どの現場でも大歓迎です。
今後の進路においても、大きな武器になることでしょう。
電気工事は、未経験から無資格の方までチャレンジのしやすい仕事です。
しかし、入社後の成長においてはご自身の努力次第で大きく変わります。
ぜひ資格取得を目指し、今後の活躍に備えていきましょう!

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
未経験者の方から女性の方まで大歓迎です!
資格保有者や経験者の方は、能力に応じて優遇いたします。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
お話し合いを重ね、信頼関係を築いていきたいと考えております。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。