コラム

column

電気工事士の仕事と家族の生活の両立

こんにちは!株式会社爽電社です。
神奈川県藤沢市を拠点に、神奈川県綾瀬市や東京都の各地で電気設備工事、空調換気設備工事、アンテナ工事などに対応しております。
本記事では、電気工事士という職業のワークライフバランスについてお話しします。

ワークライフバランスを実現する電気工事の仕事

提案する女性作業員
電気工事士の仕事は、時に厳しい環境での作業が求められることもありますが、それでいて家族の時間をしっかりと保ちながら働ける点が魅力です。
神奈川県藤沢市に根差した弊社では、効率的なスケジューリングを心掛け、無理のない範囲内で作業を進めています。
週休2日制(土曜日・日曜日)は家庭を大切にするための時間として確保しており、長期連休もあります。
働きやすい環境を整えることで、社員一人一人が安心して仕事と私生活の両立を図れるように支援しています。

家庭との両立を支援する職場環境

電気工事を担当する上で、不規則な勤務時間が家族生活に影響を及ぼすことが懸念されますが、弊社ではその点を重視しています。
社員の労働時間の管理には特に注意を払い、残業が続かないように計画立てを行い、仕事と家庭との調和を大切にしています。
また、働く親御さんに向けたサポートも充実しており、子育て中の社員がいつでも仕事とプライベートを両立できるよう、配慮した職場環境を提供しています。
働きやすさは、社員のモチベーションにも直結しますから、その点を踏まえて家庭生活を尊重した取り組みを続けています。

親しみやすい電気工事の職場文化とは?

電気工事の現場は、一見するとシビアな印象を受けがちですが、弊社では温かみのある職場文化が自慢です。
職人同士のコミュニケーションはもちろん、お客様とも密な関係を築き、地域に根差した電気工事を行っています。
優しく親しみやすい電気工事士が多く所属しているため、未経験からでも働きやすい環境が整っており、将来性にも自信を持っています。

現在、求人募集を行っております!

JOB名刺
電気工事の分野でキャリアアップを図りたいとお考えの方、ぜひ弊社でその夢を実現しませんか?
業務好調の弊社では、新しい仲間を求人中です。
経験・年齢は不問、意欲的な方からのご応募をお待ちしております。
電気のプロとして地域社会に貢献しませんか?
応募に関しては、求人応募フォームから簡単にお問い合わせいただけます。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。