コラム

column

電気工事士としてキャリアパスを設計するために欠かせないこと

こんにちは!株式会社爽電社です。
神奈川県藤沢市を拠点に、神奈川県綾瀬市を含む県内および東京都の各地域で、電気設備工事、空調換気設備工事、アンテナ工事などの業務を行っております。
本記事では、電気工事士としてキャリアパスを設計するために欠かせないことについてご紹介します。

電気工事士としてのキャリアアップ方法

成長する植物
電気工事士のキャリアを育む上で、知識の深化や技術の向上は欠かせません。
弊社では、社内研修と質の高いOJTを用意しております。
研修では、基礎から応用まで幅広くカバーしており、最新の工法や安全管理など、即戦力になるためのスキルを磨けます。
また、現場での実践を通じた知識の習得は、本物のプロフェッショナルへの成長を支援します。
第一種電気工事士や一級電気施工管理技士を持つ先輩も在籍しているので、資格勉強のコツなどを聞いてみるのも良いでしょう。

長期的なキャリアパスを設計するには

プロフェッショナルとなるためには、沢山の経験も必要不可欠です。
つまり1日・1年で叶うものではありません。
そのため弊社では、スタッフに安心してキャリアを育んでいただくために、正社員で雇用しております。
社会保険や昇給・賞与を設け、働きやすい環境を整えています。
また、事前にご相談いただければ有給休暇の取得もしやすい職場です。
仲間同士の連携も取れているので、困ったことや仕事でわからないことがあれば相談でき、新人さんも馴染みやすいでしょう。
こうした働きやすさも長期的なキャリアパスを築くために大切です。

電気工事士の未来に向けて

NEWJOBノート
現在、弊社では新しい仲間を積極的に募集しております。
経験の有無にかかわらず、地元神奈川県綾瀬市や高座郡寒川町などで活躍したい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
明るい未来を切り開くための第一歩、私たちと一緒に歩み始めてみませんか?

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。