コラム

column

電気工事における協力会社選びのコツとは?

こんにちは!電気工事業者の株式会社爽電社と申します。
弊社は、神奈川県藤沢市を拠点に、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社では、ともに電気工事を行ってくださる協力会社様を募集いたしております。
今回は「電気工事における協力会社選びのコツとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

実績の確認


協力会社を探す際に、実績の確認は必ず行うポイントでしょう。
どのような現場でどのような工事を行っているのか、把握しておく必要があります。
その会社の主力業務も同時に理解することが可能です。
確認をすることで、いざ業務を行った際のギャップを避けることができます。
また、自社の力を最大限に発揮できるかどうかも見極められるでしょう。
ホームページを拝見したり、お話し合いをするタイミングで確認することが大切です。
今後の活動に関わる重要な項目ではないでしょうか。

協力関係を築く意思

協力会社は、お互いが対等な関係であることが理想とされています。
会社によっても異なりますが、極端な上下関係はいい関係とは言い切れません。
そこで、双方に協力関係を築く意思があるかどうかは大前提です。
そのためには、お話し合いを重ね、双方クリアな気持ちで臨むことが大切でしょう。
価格や活動方針など、認識を合わせることで協力関係を構築します。
関係を築く意思があれば、お話し合いもスムーズに進むことでしょう。

コンプライアンスへの意識

信頼関係において、コンプライアンスの強化は必要不可欠です。
企業様に対しても、お客様に対しても欠かせません。
情報の漏洩や、法令に背くことがあっては仕事をお任せすることは難しいでしょう。
皆様が心地よく働くためにも、コンプライアンス意識の徹底は重要です。
事前に意識の擦り合わせを行っておくことで、安心して取り組むことができます。
トラブル防止のためにも、セキュリティ体制の確認をしておきましょう。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中


電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
法令を遵守し、皆様が快適に働けるような心がけを行っております。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。

電気工事士として活躍してみませんか?

神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
ともに成長を喜び、高め合って活動していきませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。