コラム

column

ココが面白い!電気工事のやりがい

こんにちは!さまざまな電気工事を手掛けている株式会社爽電社です。
弊社は、神奈川県藤沢市を拠点に、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
「成長を感じたい」「やりがいのある仕事がしたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「ココが面白い!電気工事のやりがい」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

達成感がある!


電気工事のやりがいは、なんといっても達成感を感じることではないでしょうか。
複雑な配線工事に、苦労することもあるでしょう。
しかし「電気が灯る」というゴールが明確に分かるのは、電気工事の特徴です。
自身が工事を施した場所に電気が点いた瞬間は、達成感に満ち溢れます。
戸建て住宅やアパートなどの一般住宅では、直接感謝の言葉を頂戴することもあるでしょう。
「ありがとう」「お願いしてよかった」と言ってもらえた際は、電気工事をやっていてよかったと思う瞬間です!

成長を実感できる!

電気工事は、現場によって異なります。
図面の違いや、工事の進め方など一つ一つ覚えていかなければなりません。
大変な分、やりがいを感じる仕事でしょう。
覚えることが多いということは、できることも多いということです。
先輩に教えてもらいながらやっていたことが、気付けば一人でできていたということもあるでしょう。
このように、コツコツと努力を積み重ねていくことで、成長を実感できます。
一つクリアするごとに、どんどん先の目標が見えてくるため奥が深いです!
ときには真剣に、ときにはワクワクしながら臨める面白さは、電気工事の魅力ではないでしょうか?

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
職人として、目標を持って働きたい方には最適の仕事でしょう。
ぜひ成長を実感しながら、楽しく業務に臨んでみませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
人材の育成に力を入れ、末永く活動していきたいと考えております。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。