コラム

column

電気工事はどんな場所で活躍しているの?

こんにちは!電気工事を行って活躍しております、株式会社爽電社です。
弊社は、神奈川県藤沢市を拠点に、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です!
ご自身が担う仕事が、どこで活躍しているか把握できると、より一層業務に力が入ることでしょう。
そこで今回は「電気工事はどんな場所で活躍しているの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一般住宅


電気工事は、戸建て住宅をはじめとする、マンションやアパートで行われています。
新築時や照明器具導入時など、さまざまな場面があることでしょう。
近年では、照明をLEDに変更する方も増えてまいりました。
明るさや光熱費削減において、多くのお客様に好評です。
無事に配線処理を終え、灯りが灯ったときは、心まで温かくなります。
これからその場所で生活する方々のサポートとして、電気工事士は活躍しているのです。

工場やビル、店舗

工場やビルなどの職場や、店舗などの商業施設でも電気工事は行われます。
灯りがあることで、仕事も効率よく進めることが可能です。
心も明るく、前向きな気持ちで仕事に臨むことができるでしょう。
店舗に来店する方も、店内が明るいと好印象です。
「来てよかった」「また来たい」などの顧客満足度にもつながるでしょう。
皆様が働く環境にも、電気工事は幅広く貢献しています。

公共工事

公共の工事として、道路などの街灯工事を行う場合があります。
暗い夜道は、通るだけでも怖さを感じますよね。
特に森などの自然が多い場所では、夜は一段と暗くなります。
道行く人々が安心して帰宅できるように、道に灯りを灯すことも電気工事士の務めです。
事故や事件発生のリスクも格段に下がるでしょう。
快適な社会づくりのために、電気工事は多くの場所で求められています。

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
人々の暮らしや安全を守る大切な仕事です。
弊社とともに、社会に貢献してみませんか?
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
重要なライフラインを扱う業者として、皆様の暮らしを守ってまいります。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。