コラム

column

電気工事士になると身に付くこと

こんにちは!各種電気工事を手掛けている株式会社爽電社と申します。
弊社は、神奈川県藤沢市を拠点に、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
「手に職をつけたい」「電気工事に興味がある」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「電気工事士になると身に付くこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高度な技術


電気工事では、現場によって異なる図面に伴い、進め方も変化します。
天井裏のような高所や、壁内などの狭い場所での配線作業も必要です。
多彩な知識や技術が求められるでしょう。
設備や照明が正しく使用できるように、確実な処理を行わなければなりません。
繊細に注意深く取り組むことが大切です。
数々の現場を重ねることで、対応力が身に付きます。
職人の成長において、努力と経験に勝るものはありません。
次第に高度な技術が備わってくることでしょう。
腕に自信が持てると、資格へのチャレンジなど新たな目標が生まれます。
一つ一つの積み重ねが大きな花を咲かせ、手に職をつけることができるのです。

コミュニケーション

現場を経験することで、コミュニケーション能力が身に付きます。
現場では、1人で行う作業もチームで行う作業もあるでしょう。
安全確認のための声掛けも、効率的な作業もチームの協力が必要不可欠です。
ときには難しい作業もあります。
人と協力する安心感、達成感を味わうことができるのは、電気工事の魅力です。
積極的なコミュニケーションを意識することで、絆が深まります。
先輩からのアドバイスなど、心に響くこともあるでしょう。
職人としても、人としても大きく成長できる力が育ちます。
電気工事士を目指す方は、簡単な挨拶から意識してみてはいかがでしょうか。

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
技術や知識が身に付き、電気工事士として大きく成長できるでしょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
一つ一つの現場を大切に、これからも誠心誠意取り組んでまいります。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。