コラム

column

共感者多数!電気工事の大変なこと

こんにちは!
神奈川県藤沢市を拠点に電気工事を行っている株式会社爽電社です。
弊社は、神奈川県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
今回は「共感者多数!電気工事の大変なこと」をテーマにご紹介いたします。
大変なことを乗り越えた際は、達成感を感じる最高の瞬間ですよ!
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要


電気工事では、重い工具や資材を運ぶことがあります。
現場によっては、夏の暑さや冬の寒さの影響を受ける場合もあるでしょう。
作業中も立っていることが多いため、体力に自信のない方は大変に感じることがあるかもしれません。
しかし、業務を続けていくうちに体力は身に付きますのでご安心ください。
最初は疲労を感じていた体も、気付けば「軽快に動いていた」と思う日がきます。
何事も継続が大切です。
もちろん、軽い運動やストレッチを取り入れることでより一層自信がつきます。
ぜひ普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

日々の勉強

電気工事は、覚えることが多いため最初は大変です。
工具の種類はもちろん、現場によって図面も異なります。
配線の仕方や業務の進め方も、それぞれ変わってくることでしょう。
一つ一つの現場を大切にし、丁寧に覚えていくことが重要です。
最前線で働くベテランスタッフも、この道のりを歩んでまいりました。
一人前の電気工事士になるためには、努力と時間が欠かせません。
コツコツと経験を積み重ねることで、教えてもらいながらやっていた作業も、1人でできるようになっています。
まずは積極的に質問や相談をし「勉強する!」と意識することが大切です。
身に付けば一生ものの武器となる仕事ですので、根気強く頑張りましょう!

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
弊社とともに、一歩一歩自信をつけてまいりましょう!
皆様が活躍できるよう、全力でサポートいたします。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
ともに高め合い、信頼できる関係を理想としております。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。