コラム

column

電気工事士として成長するためのポイント!

こんにちは!
平成20年の創業以来、多くの電気工事の現場にて活躍しております、株式会社爽電社と申します。
神奈川県藤沢市を拠点に置き、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、電気工事士・現場スタッフを募集中です!
今後、電気工事士として活躍を目指す方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「電気工事士として成長するためのポイント!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

資格取得を目指そう!


電気工事をはじめるにあたり、特別必要な資格はございません!
しかし、成長を考えたとき、資格の取得は欠かせないでしょう。
もちろん資格がなくてもできる簡単な作業はあります。
反対に、電気工事士でなくてはできない作業もあるのです。
資格を取得することで、対応できる現場が大幅に変わります。
まずは軽微な作業から実績を積み、資格取得を目標にしてみましょう。
取得に向けて勉強する過程でも、さまざまな知識や技術を習得します。
目標があることで、吸収も早く効果的です。
ぜひ成長に向けて取り組んでいきましょう!

ベテランスタッフから学ぼう!

電気工事士として働くスタッフは、資格を取得して活躍するベテランの方が大勢います。
学びの場には、最適な環境ではないでしょうか?
工具の使い方や工事の進め方など、直接教わることで理解も早いです!
分からないことはすぐに質問できるため、勉強も捗ります。
上達には、上手な人から学ぶことが近道です。
工事のコツや試験への対策など、ぜひ積極的に学んでいきましょう。
やり取りが増えることで、自然に信頼関係も生まれます。
業務に大切なコミュニケーションの形成にもつながるため重要です。
職人としても、人としても大きく成長できる機会になるでしょう。

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
先輩スタッフが、丁寧にサポートいたしますので安心してご応募ください。
皆様とともに、会社としても成長していきたいと考えております!
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
会社の成長を目標に、ぜひ手を取り合っていきませんか?
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。