コラム

column

電気工事士は未経験からでもなれる?

こんにちは!
神奈川県藤沢市を拠点に置く株式会社爽電社です。
神奈川県内および東京都各地で電気工事を手掛けております。
これまでに電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社の求人では、電気工事士・現場スタッフを募集中です!
今回は初めて電気工事士を目指す方へ向けて、「電気工事士は未経験からでもなれる?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士は未経験からでもなれます!


結論から申し上げますと、電気工事士は未経験からでも挑戦できます。
電気は、ガスや水と並ぶ暮らしに必要なライフラインの1つです。
将来途切れることのない仕事といえるでしょう。
そのためには、将来活躍できる人材の確保と育成が欠かせません。
最近では、将来を見据えて未経験者の受け入れをはじめる企業様も増えています。
特に、パワーのある若者の存在はどの現場でも重宝されるでしょう。
未経験者向けに、丁寧な指導やサポートも徹底しています。
「未経験から挑戦するのは不安……」とお悩みの方も、安心して飛び込めるのではないでしょうか?
ぜひ勇気を振り絞って、新たな挑戦をしてみましょう!

電気工事士として働くメリットとは?

電気工事士として働くことは、約束された将来があると言ってもいいでしょう。
電気は、生活のどの場面でも使われています。
仕事がなくならないことは、電気工事の最大のメリットです。
「手に職をつけたい」「腰を据えて働きたい」という理想を叶えることができます!
建設現場以外でも、世の中には電気を動力としている現場がほとんどです。
電気工事の技術を身に付けていれば、関連する多くの現場で活躍できるでしょう。
電気工事士として働くことは、一生ものの武器になります。
コツコツと学び、一つ一つ丁寧に身に付けることが大切です。

電気工事士として活躍してみませんか?


神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
頑張り次第で、一生ものの技術を身に付けることが可能です。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中

電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
互いに手を取り合い、切磋琢磨していきましょう!
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。