コラム

column

知っておこう!電気工事で取り扱うLED照明とは?

こんにちは!
神奈川県藤沢市に本社を置いて、神奈川県綾瀬市などの県内各地から東京都各地にかけて、手広く電気工事を承っている、株式会社爽電社です!
電気工事の現場では、ご依頼に応じて照明に関する施工も数多く行っていきます。
そのような照明に関わる電気工事と関連して知っておきたいのが、LED照明です。
今回は求職者の方に向けて、電気工事で取り扱う機会が増えているLED照明について、さまざまな情報をご紹介いたします。

LED照明とは

?ブロック
LEDとはLight Emitting Diode(発光ダイオード)の頭文字3つを並べた言葉であり、LEDを使用した照明は近年普及が進んでいます。
コンビニなどの店舗における照明などもLEDへの置き換えが進められており、目にされたことがある方が多いのではないでしょうか。
また一般の住宅に設置される照明にもLEDの普及は急速に進んでおり、家電量販店などでもLED照明が数多く販売されています。
電気工事の現場でも数多く扱われており、電気工事士はこの照明について把握しておくことが必須だといえるでしょう。

LED照明の特徴

LED照明の特徴としては、まず寿命の長さが挙げられます。
従来の電球と比較すると耐用時間が40倍にも及ぶといわれており、一度設置すれば長期にわたって良好な状態のまま使用し続けることができる点がメリットです。
寿命の長さは交換のコストや手間を減らすことにもつながり、さまざまな負担を軽減してくれるでしょう。
さらに電気代も安価になっており、ランニングコストの観点でも極めて優秀な照明となっています。
今後もLEDに関する施工件数は、増加していくことでしょう。

【求人】爽電社では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
爽電社は電気工事士として働きたい方を、経験・未経験を問わず募集しています。
一つひとつの仕事に誠実に取り組んでいける方であれば、これまでの職歴や学歴、年齢などは問いません。
普通自動車免許さえお持ちであればご応募いただけますので、ぜひ積極的にお申し込みください。

爽電社では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集中です。
電気工事に関するさまざまな施工の現場において、技術協力やノウハウの共有など、柔軟な協力体制を敷いていきたいと考えています。
幅広い業務への対応が求められる電気工事業界において、他社との協力によって得られるメリットは非常に大きなものだといえます。
ぜひ弊社と共に、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。