コラム

column

電気工事業者が行うアンテナ工事ってどんな業務?

こんにちは!
神奈川県藤沢市の事務所を拠点に、神奈川県綾瀬市などの県内から東京都各地にかけて幅広い電気工事を行っている、株式会社爽電社です!
電気工事士として働いていくためには、その業務を通じてどんな仕事に取り組んでいくのかが気になるという方も多いのではないでしょうか。
電気工事にはさまざまな分野がありますが、その中でも安定した需要がある施工の1つとして挙げられるのがアンテナ工事です。
今回は求職者の方に向けて、アンテナ工事の概要についてご紹介いたします。

アンテナ工事とは

FAQ?
アンテナ工事とはその名の通り、住宅などを対象としたアンテナの設置などを行っていく仕事です。
アンテナ工事によって設置されるアンテナはBSやCSなどの放送を受信するために使用され、生活の幅を大きく広げてくれる存在です。
特に現代は個人の趣味嗜好に合わせて娯楽を取捨選択する時代となっており、地上波放送だけでなく、多彩な放送を受信できるアンテナは、社会に欠かせない存在だといえます。

需要の高い施工

アンテナの設置は自分で行おうとしても、電波が上手く受信できなかったり、高所作業における危険が伴ったりするケースが多々あります。
細かな調整には経験と技術が必要であり、ベストな状態で電波を受信するためには周辺環境に合わせた施工を行っていく対応力がなくてはなりません。
そのため、アンテナ工事を主な施工として手掛けている電気工事業者は、常に多くの需要を得ながら働いていくことが可能となります。
アンテナ工事は現代社会において、常に多くの需要を獲得し続けている安定性の高い業務だといえるでしょう。

【求人】爽電社では新規スタッフを募集中!

WORK
爽電社では業務拡大を見据えて、新たに施工スタッフの募集を行っています。
初心者に対する手厚いサポート体制を備えており、安心して働き始めていただくことが可能です。
もちろん経験者の方に対しては相応の待遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員としてさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

爽電社では協力会社様を募集中!

爽電車は神奈川県や東京都において、相互にフォローし合える協力会社様を募集しています。
優秀なスタッフが揃っており、幅広い局面において柔軟な協力体制を敷いていくことが可能です。
ぜひ弊社との提携を通じて、さらなる飛躍を目指していきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。