コラム

column

電気工事の協力会社になる魅力とは?

こんにちは!
神奈川県藤沢市を中心に、県内だけでなく東京都内でも電気設備工事や空調換気設備工事、アンテナ工事などの電気工事を請け負っている、株式会社爽電社です。
電気工事において、協力関係を会社同士で結んでおくことにどんな魅力があるかご存知でしょうか。
今回は、弊社の特徴を交えながら、電気工事の協力会社になる魅力について解説します。

協力会社の専門性が自社の評価アップにつながる

工具
建設業界で協力会社という言葉を耳にすることも多いかと思います。
協力会社とは、受注を請け負った工事において、現場で一緒に協力してくれる専門業者のことを指します。
例えば戸建て住宅ひとつ建てるにしても、基礎工事から建設、内装、外構と行う業務は多岐にわたり、それぞれに専門性が高くないとご依頼主さまの望んでいる住宅を建てることは難しいです。
専門性の高い人材を育てて確保しておくことも、規模がとても大きい企業でないと難しいでしょう。
そんな時に便利なのが、協力会社の存在です。
弊社では電気設備工事を主力業務として行っているので、電気設備工事に関する知識と技術には自信があります。
弊社のような専門性の高い企業と分野ごとに協力関係を結ぶことで、ご依頼主さまも納得していただけ、次の仕事につながるような評価や新しいご依頼をいただくことになるのです。

お互いの協力関係が会社を成長させていく

協力会社になるということには、社外の評価を作り上げる以外にもメリットがあります。
自社の専門分野外の企業ではなく、自社と同じ専門分野を持つ企業と協力関係を結ぶことで、自社の電気工事士だけでは請け負えなかった工事でも請け負えるようになるのです。
例えば、電気工事士が10人必要な仕事に自社の電気工事士6人に追加して協力会社から4人応援に来てもらうというように、今までより大きな規模の工事でも請け負うことが可能になります。
また、協力会社と関係性がうまく結べていれば、同じ現場で働くことによって、スタッフ同士の技術の向上にもつながるでしょう。
協力会社になることは、魅力の多い戦略なのです。

株式会社爽電社と協力関係を結びませんか?

握手黄
電気工事を主力業務とする弊社では、協力会社さまを募集しております。
弊社では電気工事士のプロフェッショナルとして、経験や技術を磨きながらご依頼主さまのご意向に寄り添った施工を目指しております。
電気工事を通して心地よく爽やかな環境づくりをすべく、共に邁進していきませんか?
企業担当者さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に働く新たな電気工事士を募集しています

弊社では、新たな電気工事士として一緒に働くスタッフを求人募集しております。
電気工事の経験はいっさい不要です。
素直な姿勢とより良い社会をつくるという意欲さえあれば大丈夫です。
電気工事士に興味をお持ちの方からのたくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。