コラム

column

電気工事を極めたい!未経験でも電気工事士のプロになれるの?

こんにちは!
神奈川県藤沢市を拠点に置き、神川県内及び東京都各地で電気工事を手掛けている株式会社爽電社です。
転職を希望されている方の中には「経験も知識もないけれど、電気工事士のプロを目指したい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「未経験でも電気工事士のプロになれるのか」をテーマにお話しします。

未経験からでも挑戦できる

小さい工具
電気工事は専門的な知識や技術が必要となるため、未経験から挑戦するのは難しいと思われるかもしれません。
電気は私たちが暮らしていく中でなくてはならないライフラインの一つですから、これから先も無くならない仕事と言えます。
したがって、これから電気業界で活躍できる人材を確保し育てていく必要があるのです。
未経験でも募集を行っている会社はたくさんありますし、教育サポートが充実している会社も多いため、興味を持ったらまずは挑戦してみましょう。

資格取得を目指そう

電気工事の仕事は未経験でも始められますが、電気工事士のプロを目指すには資格取得は欠かせません。
電気工事は資格がないとできない作業があるため、資格を取得することで多岐にわたる作業に対応できますし、周りからの信頼も高まるでしょう。
未経験者を募集している会社の中には、業務に関連する資格取得のサポートを行っている会社もあります。
初めは簡単な作業をメインに行い、ある程度経験を積んだら資格取得を目指しましょう。

学ぶ姿勢を大切に

電気工事は専門的な知識や熟練の技術を求められる仕事です。
初めはわからないことだらけですが、先輩スタッフから教わる知識などを身につけていかなければなりません。
「成長したい」「プロになりたい」と積極的に学ぶ姿勢が、電気工事士のプロになれる近道と言えるでしょう。

弊社で電気工事士のプロをめざしませんか?

JOIN US
ただいま株式会社爽電社では、電気工事士として働いてくださる方の求人を募集しております。
弊社は戸建て住宅やマンション、ビルなどで幅広く活躍してまいりました。
経験や年齢は関係なく、人柄重視で採用を行っておりますので普通自動車免許をお持ちの方ならどなたでも電気工事の仕事に挑戦できます。
未経験の方には、先輩スタッフが工具の使い方や作業内容など丁寧に指導いたしますので安心してください。
たくさんの方からのご応募お待ちしております。

ともに成長できる協力会社様募集中

株式会社爽電社では、業務協力していただける協力会社様を募集しております。
業務協力すれば業績アップだけでなく、活動地域の幅を広げられより多くのお客様の獲得にもつながるのです。
会社の成長のために、互いに切磋琢磨して盛り上げていきましょう。
少しでも興味がございましたら、問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。