コラム

column

電気工事における株式会社爽電社の行う業務とは?

こんにちは!
各種電気工事に対応している株式会社爽電社です。
弊社は、神奈川県藤沢市を拠点に、県内および東京都各地で電気工事をしております。
電気工事士として、戸建て住宅やマンション、ビルなど多くの現場に対応してまいりました。
現在弊社では、ともに電気工事を行ってくださる協力会社様を募集いたしております。
協力関係には、お互いの強みを理解しておくことが大切でしょう。
そこで今回は「電気工事における株式会社爽電社の行う業務とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

配線工事・照明工事


はじめに、コンセントや照明器具などの電気設備における配線処理を行います。
電線は、水の影響を受けてしまうと大変危険です。
事故防止のために、ビニールカバーを施し、配線をまとめます。
このケーブルを分電盤から必要な箇所につなげることで、電気設備の稼働が可能です。
LEDへの更新や、新たな照明器具の設置、空調設備の取り付け、撤去も行います。
コンセントの位置や間取りを考慮し、お客様の目線に立つことが大切です。
一般住宅をはじめ、工場や店舗、老人ホームなどの公共施設で活動しております。
弊社の主力業務ともいえる、重大な工事でしょう。

屋外工事

弊社では、道路に設置している街灯の工事を行う場合があります。
森などの自然の多い場所や、狭い道路では、夜は灯りが頼りです。
LEDへの交換や、配線処理を正しく施すことで、皆様が安心して通れる道路となるでしょう。
屋外の工事は天候の影響を受けやすいです。
同じように電線には雨対策を行い、丁寧な作業を心がけております。
その他にも、ご自宅に備わるアンテナの取り付けや調整を行い、強度の改善が可能です。
高所の作業となるため、念入りな安全対策を行います。
多くの現場を担う経験が、職人としての成長につながることでしょう。

株式会社爽電社では、協力会社様を募集中


電気工事を行う弊社では、協力会社様を募集中です。
どのような現場にも対応できるように、より一層業務に力を入れてまいります。
まずは、弊社のお問い合わせページよりお問い合わせください。

電気工事士として活躍してみませんか?

神奈川県藤沢市を拠点に活動する弊社では、現場スタッフの求人を募集中です。
戸建て住宅やマンション、ビルを中心に工場や店舗など幅広く対応しています。
覚えることの多い電気工事は、身に付いた分だけ達成感を感じるでしょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。